イチこの日記

人生に必要なモノ。それはあそびゴコロ、

3分間読書☆27日目+10分間読書☆12日目

今日も無事に朝3分間読書を終えました

寝坊しましたけどね、お休みだと

気が緩んでしまいます

 

1冊目

朝に読んだ本はこちら、いつもの本です

今日とても印象に残った内容があったので

ブログに書きたいと思います

 

それは「オキシトシン」です

人間関係の繋がり、例えば

  • 目を見つめ合う
  • 手を繋ぐ
  • 誰かから「名前を呼ばれる」

等という行動で分泌される

別名「愛情ホルモン」だそうです

 

皆様、愛情ホルモン分泌されてますか?

オキシトシン」は自分一人では

分泌することができない唯一のホルモンですよ!

 

家族、友人、会社の方と挨拶しましたか?

お話ししましたか?

自分から周囲の人に話しかけて

ホルモン活動、ホル活しましょう!

 

2冊目

これもいつもの絵本ですね笑

2巡目最後の九州、沖縄地方です

そういえば、今日九州地方で地震がありましたね

九州地方の被害が大きくなければいいですね

では、今日も都道府県と特色レッツゴー!

では最後に都道府県と県庁所在地が異なるのは

沖縄県 那覇市

 

何とか2巡目まで来ました!

3巡目回ると都道府県と県庁所在地

全部覚えられるかしら

 

焦らず、少しずつ、少しずつ