イチこの日記

人生に必要なモノ。それはあそびゴコロ、

3分間読書☆28日目+10分間読書☆13日目

今日も朝3分読書できました

本を読むことに慣れてきて

お昼休憩や、通勤時間のスキマ時間に

自然と本を読むことが増えてきました

良い習慣でできつつあるのが、うれしいです

 

1冊目

今日も気になった内容があったのでブログに書きますね

 

人間は感動したくなるような行動をとったり

そのようなモノを無意識に探してしまいます

  • レストランでの食べ物がおいしかったら、また食べたくなるだろうし
  • お店の店員さんのサービスがよければ、またその人に会いたくなるだろうし
  • 映画を見て感動したら、また足を運ぶだろうし

そして、またその感動を味わいたくなるでしょう

それをオンライン上で再現するのは少し難しいのですが

この動画見ていただきたいです

youtu.be

YouTube「Life Vest」というチャンネルのある動画です

「人間関係のあたたかさ」や「人として大事だが忘れてしまっていること」

がよくわかる動画です

ある日常の一コマを動画にしたもので、時間は5分ほどです

人々の小さい親切が巡り巡る・・・内容をお話ししたいですが

動画を見てみてくださいね

私は動画を見終わった後、心がほっこりしましたよ

 

  • 普段忘れている大事なことを
  • 重要で大切なものをかなりのインパクトで
  • 思い出させてくれる

ウェブ上でこれを再現することが大事です

と河本さんはお話しされていると思いました

 

2冊目

今日も本を読みました

が、

またブログ書くだけじゃつまらないので

自分で都道府県パズルを作ることにしました

うまくできるかな?

f:id:gucchon3:20220123210500j:image