イチこの日記

人生に必要なモノ。それはあそびゴコロ、

3分間読書☆21日目+10分間読書☆6日目

3分間読書、3週間続きました!

自分で自分を褒めよう

えらいぞ、私!

ブログを書いて、辞めての繰り返し

初めて連続21日間続いたのではないでしょうか?

このままゆるく、長く続けたいですね

 

では、朝3分間読んだ本はこちら

またコレ?と思われると思いますが

自分の中で飽きるまで読んでみたい本なんですよね

自分の中に落とし込みたいというか

 

私は毎日、会社に行きたくないって

思いながら、通勤してます

お給料も贅沢しなければ

充分生活していけると思います

でも、今あなたは幸せですか?と質問されると

はい、と即答できない自分がいます

 

贅沢な悩みかもしれないけど、即答できないんです

豊かな、幸せな人生ってなんだろうって

考えた時にこの本に出会いました

 

大人になっても子供の時以上に365日

夏休みのような生活を過ごせるようになったら

それが自分にできるのか

と思って今本を読んでいます

 

前置きが長くなりましたね

今日の読んだ内容は

SNSで信頼を勝ち取るには

 

親近感を得ることがポイント

自分の、過去、現在、未来の展望を見せることで

自分という人間に共感をし、尊敬し、

「無意識で追いかけたくなる人」だという投稿を

をうまくログとしてコンテンツ残す

ログを見ることで、人間性や、親近感を覚え

会ったことがなくても会ったことがあるかのように

錯覚させる

というのがコツのようです

 

自分の人生のストーリーを残すということでしょうか

こうやって自分は成長しました

って記録を残しておけばいいような気がします

 

では、次の本

1日、1つの地方の都道府県、県庁所在地を覚えようと

絵本を読んで早、6日

今日は九州・、沖縄地方です

何とか、九州、沖縄まで来れました

 

九州、沖縄は

福岡、佐賀、長崎、大分、宮崎

熊本、鹿児島、沖縄ですね

 

都道府県と県庁所在地が異なるのが

沖縄県 那覇市ですね

 

今回気になったのは

大分県はカボスの生産日本一だそうで

なぜが頭に桃鉄が浮かびました

カボスうどんの絵が頭に浮かんでいる…

 

ということで日本を1巡りしたので

2巡目に入りたいと思います

忘れてたりするだろうし

徐々に地形や、特産品なんかも

覚えられるといいなーと思います

Amazonのレビューを見ると

お子様方は、1カ月ほどで覚えてしまった

という感想が多いので

覚えよう!とせず、気楽に続けられればと

思います

あそびゴコロ、大事です!

 

ちょっと楽しくなってきました

子供の頃に勉強ができていればと思います