イチこの日記

人生に必要なモノ。それはあそびゴコロ、

3分間読書☆23日目+10分間読書☆8日目

今日の朝3分間読書は、いつものこの本

うん、いまだに飽きないですねwww

なんでこの本ばかり読むの?って話しなんですけど

作者の河本真さんがとても面白い人なんです

 

ニッチビジネスで不労所得を構築するプロだと思います

どんなに忙しくても1日3時間しか働かず

世界中を飛び回るライフスタイルを確立している方です

(現在は、北米に移住しているそうです)

いつも自分や周囲の人が「ゴキゲン」であること

愛にあふれる行動をされてる方です

詳しくはコチラをご覧ください

youtu.be

というわけで、

ニッチビジネスって何?

不労所得ってどうやって作るの?

どんなに忙しくても1日3時間しか働かないってどういうこと?

という、疑問が出てきて

この方、どんな方なのかなーって知りたくなっちゃったんですよ

なので本を読んだり、YouTubeの動画見てます

 

ちょっと変で、パッションと情熱と愛にあふれたナイスガイ

という印象ですね笑

 

話しが逸れました

今日の内容は

今の日本では大人になるにつれて

毎日を楽しむというより、

「やらねばならないこと」に追われる生活を

している

「できることや可能性」ではなく

「世間一般のスタンダード」を意識して

その基準から外れないように毎日を送っているように見える

ということでした

河本さんは現実に嫌気がさして

大学生の頃に起業を目指し

当時はやっていたSNSmixi

キャッシュフローを作ったそうです

 

時間を切り売りする働き方ではなく

いかに自分が働かなくてすむか

その仕組みを作ることに力を注いだそうです

 

この本を読んでどうやったらそんなことが

できるのか、何回も繰り返し

読んでいます

とりあえず、飽きるまでwww

 

では次

昨日から2巡目に入りまして

今日は関東地方です

都道府県とその特色

茨城県霞ヶ浦は日本2位の大きさの湖

栃木県→かんぴょう生産日本一

群馬県草津温泉はお湯が出る量日本一

埼玉県→さいたま市鉄道博物館が大人気

千葉県→落花生、かぶ、日本ナシ生産日本一

東京都→沖ノ鳥島南鳥島は東京都に属している

神奈川県→なにはなくとも中華街

 

栃木県のかんぴょう生産日本一はU字工事

連呼してるのでイヤでも忘れないwww

 

復習も兼ねて、都道府県と県庁所在地が異なるのは

茨城県 水戸市

栃木県 宇都宮市

群馬県 前橋市

埼玉県 さいたま市

東京都 新宿区

神奈川県 横浜市

 

ここまでは順調に覚えられるのですが

これ以南が中々馴染みがなくて

覚えにくいのですが、ゆるーく

進めていきます