イチこの日記

人生に必要なモノ。それはあそびゴコロ、

給食、何が好き?

皆さま、こんばんは

好きだった給食のメニューについて

書こうと思いましたが

〇十年以上前のことで

思い出すのに一苦労です

 

私は昔から好き嫌いが多かったです

食も細かったと思います

私には弟がいて弟は好き嫌いがほぼないです

同じ家庭に育ってこの違いはなんなんだ!と

ずっと思ってました

 

ご飯と納豆しか食べれなかったような…

そんな気がします

 

なので、小学校の給食で

おかずを残さず全部食べ切るというのは

年に一回あるかどうかです

 

必ず、何かしらおかずを残してました

ほんと、生産者や料理を作ってくださった方々

子供の頃の話しとはいえ

申し訳ないと平謝りです

 

好きだったおかずは

カレー


ナポリタンかなぁ

この2つはいつも残さず食べていた記憶があります

 

デザートのプリンも好きでしたね

子供が好きな食べ物ランキングベスト5に

ランクインしそうな食べ物ばかりかもwww

 

大人になって好き嫌いは減ってきましたが

まだまだ食べられない物もあります

 

大人になったら自分の食べたいもの

食べられるものはある程度選べるように

なったので、食べ物を残す、無駄にする

というのは減りました

 

子供の頃の給食では、給食を残して

捨てるというのがほぼ毎日だったので

申し訳ない気持ちでいっぱいっていう

気持ちを思い出しました

Oisix特別お題キャンペーン「好きだった給食メニュー」

Oisix(オイシックス)×はてなブログ 特別お題キャンペーン
by Oisix(オイシックス)