イチこの日記

人生に必要なモノ。それはあそびゴコロ、

サボりたい、その時はとにかくサボりたかった

今週のお題「サボりたいこと」

皆さま、こんばんは

コールデンウィーク、今年は大型連休にならず

5/2、6日出勤しました

遠出をするお金もなく、ビビリなもので

コロナもあるなぁと考えたら、家で大人しく過ごし

たまに、近場にでかけるくらいでしたかね

 

今日はサボりもせず真面目にお仕事しましたよ笑

 

サボりというと、私は

中学校の頃、陸上部でした

走るのが好きって理由だけで入部しました

人数が少なかったので気楽に、部活に取り組んでいました

 

走ることは好きだったのですが、練習が嫌いだったんですね

練習のメニューを減らすように

顧問の先生に直接、お願いしたり

こそっと練習メニューを勝手に減らして練習したり

 

練習したくなーいって、顧問の先生がいる前で

大きな声を出しながら練習したり

やりたい放題でしたね、今思うと

めっちゃ恥ずかしいです

 

そんなある日、顧問の先生に呼び出しをくらいまして

先生に

「退部!」って言われちゃいました

当たり前ですよね、散々やりたい放題してきたんですから

 

その時、もう辞めたくないからって

泣きながら先生に謝りましたよ

職員室で、他の先生たちがいる前で

泣きまくって、恥も外聞もあったもんじゃない

 

でも辞めたくなかったんですよね、やっぱり

 

何とか退部は免れ、ブーブー文句は言ってましたけど笑

練習はきちんとしてましたね

 

そのおかげで、中学校最後の大会は

東北大会まで行くことができました

 

すーごい、恥ずかしい話ですが

子供の頃の話しだし、ま、いっか

でもやっぱり恥ずかしいかな

 

ほんと、いつまでも忘れられません