イチこの日記

人生に必要なモノ。それはあそびゴコロ、

退部!

今週のお題「サボる」

忘れもしない中学時代

その時

私は陸上部所属


走るのが好きなくせに
練習嫌いっていう
めんどくさい奴でした


顧問の先生に

練習量減らしてだの
アニメ見たいから早く終わってだの
理由つけてサボるだの
割とやりたい放題やってました


こういうことしてたら
最後にどうなるか
わかってるはずなのに


とうとう先生から
職員室に呼び出され


「退部!」

 

と言われました


当たり前ですね
私が100%悪いです


でもその時


泣けてきたんですよ


周りに他の先生方がいる中で
辞めたくないって
先生に必死でお願いしましたね


その後、何とかお許しいただき
グチグチ言いつつも、練習しました
往生際、悪いですね笑


最終的には
100ハードル女子の部で
東北大会まで行くことができました


どーしょーもない生徒を
良い結果を残すまで
見捨てず指導いただいた先生に


感謝、感謝です!