イチこの日記

人生に必要なモノ。それはあそびゴコロ、

ほっこりした出来事

皆さま、こんばんは

 

私はバス通勤です

バスの本数が少なく始業のだいぶ前か

ギリギリに会社の最寄りのバス停に着く

2本のバスしかないので

早く着くバスで通勤してます


市役所前のバス停が最寄り駅で

いつも市役所のロビー?らしきところで

本を読んだり朝読書したり、朝日記を

書いたりしてます


おだやかで静かな時間で

私の好きな時間帯です


今日は、男の人と手を繋いだ4,5歳くらいの

男の子が市役所に入ってきました

2人とも市役所の窓口に行って

(まだ、窓口が空いてません)


その男の子が市役所の職員の方に

「おはようございます」って

大きな声で挨拶をしたんですよ

市役所の職員の方も笑顔で

返事を返してました


その後、自動ドアまで男の人と

歩いて行くとまた振り返って

職員の方に手を振っていました


その男の子が挨拶するのを見るのは

初めてでした


それを見たら胸がじんわり

あたたかくなってほっこりしました


会社に行くテンションが低めだった

私のテンションが少し上がりました

その男の子がかわいいなぁと思いました