イチこの日記

人生に必要なモノ。それはあそびゴコロ、

3時間半読書☆59日目

皆さま、こんばんは

 

先日買った、本性/伊岡瞬 著 ※ここからネタバレあり

f:id:gucchon3:20220226133955j:plain

無事に読み終えました

 

話しの内容は

「サトウミサキ」という美女が

婚活中の40代男性を騙してお金を巻き上げる

結婚詐欺の話しなのかな、読み進めていくと

どうやら違うみたいだということに段々気が付くんですよね

 

出てくる登場人物、女性でも男性でも

謎の美女「サトウミサキ」に翻弄されて

破滅させられていくのがもう本を読んでて

怖いなと思うわけですよ

それでも本を読み続けるんですが

 

それで「サトウミサキ」の行動が

ある目的を達成するためだったということが

分かった時

何ともやりきれない気分になったんですよね

 

悪女なのか、そうでないのか

 

同情の余地あり

だけれども、それはダメでしょ

といいつつ

いややっぱり、気持ちわかるわ

と自分の気持ちが行ったり来たりする

ラストでしたかね

 

ネタばれですけど

でも、これ事件が本当に

解決してないんですよね

「サトウミサキ」は捕まってないんですもの

 

果たして警察は「サトウミサキ」を

捕まえられるのか?

続きが見たいけど、見られないな

 

久しぶりにミステリーを

一冊読み切りました

達成感と満足感がありました