イチこの日記

人生に必要なモノ。それはあそびゴコロ、

3分間読書☆44日目

今日も朝3分間読書を終えました

今日は朝の気温もそんなに低くもなく

割とスムーズに起きることができました

春の訪れがやってきたのでしょうか

待ち遠しいですね

 

今日も出勤時、バス停に向かって

歩くとき、珍しく雪が降っておらず

いつもより楽にバス停に着くことができました

バス停に着いたのは良かったのですが

バスが5分、10分、15分経っても

来なかったんですよ

 

天気がいいのになんでバスが遅れる?

とイライラしてしまい

思わず空を見上げたら

青空が目に飛び込んできました

 

ここ1週間から10日間くらい

朝は雪が降ってどんより灰色で

気も滅入る感じだったんですが

 

青空が目に入ってきた瞬間

少し心がフワッと軽くなって

イライラが収まったんですね

 

少し落ち着いたところでバスが

来たので、バスに乗りました

 

なんてことないんですが

ちょっといいことがありましたって

お話です

 

では、今日もこの本

今日は印象に残った部分のみを書きたいと思います

 

お互いに話すだけで愛が感じられ、応援されている感覚になれる

人間関係を作る

そうすればパフォーマンスは自動的に上がり

自分の中に想像もできなかったパワーを

感じることができるだろう

 

良い想いが集まれば、良い人間関係に恵まれる

例えば、愛、信頼、尊敬、楽しい、うれしい

そんな想いを自分が発すると、同じ気持ちの人が

集まってくる

 

お互い、助けて助けられるから

益々結びつき、思いが強くなって

どんどん自分のため、人のためにパワーが出せる

という感じでしょうか?

 

思わず応援したくなる人っていますよね

マネすればいいのかな

でもキャラが違うとどうなの?って

思うし

自分の良さって自分じゃわからなかったり

しますよね

自分を見つめ直すことが必要ですね