イチこの日記

人生に必要なモノ。それはあそびゴコロ、

私の癒しスポット

お題「わたしの癒やし」

私は本が好きです

本屋に行くのが好きです

本屋にいるのが好きです

 

最長6時間滞在したことがあります

 

子供の頃、外で遊ぶ活発な子供だったけど

絵本を読むのも好きでした

 

それは大人になっても変わらず

本を読むのが好きです

 

本屋に行くと、エネルギーをもらえる気がするのです

先人の智慧

最新の情報

 

自分の身長以上にある棚に並んである

たくさんの種類の本

 

例え全ての本が読めなくても

表紙を見たり

本の帯を見たり

本の裏のあらすじを見たり

それだけで、ウキウキするのです

 

自分が買った本の売り上げが上がっていたら

一人で小さくガッツポーズしたり

 

これから、売れそうな本を探したり

 

それだけでワクワクするのです

 

もちろん、ネットで本も買うし

私は電子書籍も買って読んでいます

 

でも、やっぱり本屋に行くのが好きです

 

自分が読みたい本を自分で探すのが

宝探しみたいなんですよね

 

そして、自分が買った本を

静かな喫茶店なんかでゆっくり

本が読めたら、最高ですね