イチこの日記

人生に必要なモノ。それはあそびゴコロ、

ただ歩く

お題「気分転換」

私の中で気分転換と言ったら

やっぱり「歩く」ことですかね

 

外に出て

空気の匂いを嗅いで

空を見たり

植物を見たり

人を見たり

 

何も考えずに散歩します

「今日、空気が冷たいな」

「今日はたくさん歩けそうだな」

「今日はこっちの道を行こうかな」

何となーく、ふと頭に浮かんだとおりに

歩きます

 

いつも

〜しなきゃとか

〜すべきとか

そんな考えから

少しでも解放されるから

散歩が好きです

 

目的もなく歩くのも好きです

何回か、知らない道を歩いて

近所なのに迷子になりかけたことも

あります笑

 

雨の中を歩くのも乙です

空気が湿っていて

いつもの景色もまた

ちがって見えます

 

ホントは、カサをささずに

歩いてみたいと思いますが

いい大人なので

それは、しません笑

でも、いずれやってみたいです笑

 

私の中では

手軽で、簡単で、楽に

気分転換できる方法です