イチこの日記

人生に必要なモノ。それはあそびゴコロ、

セミナーや教材の活用方法

私は最近、コーチング、起業、潜在意識について勉強しています

その中で学んだことをアウトプットするために

ブログを再開しました

 

今日は

自分が受けたセミナーや教材の最大の活用方法について

学んだことをアウトプットしたいと思います

 

セミナーを受けたその瞬間は、知識を身につけた

そんな気になりませんか?

これってやった気になってるだけで

結果は出てないですよね

 

ただ知識として脳にインプットしただけです

身についていない、体感していないということですね

じゃあ、結果を出すには?

 

結果を出すには、行動が必要です

「知識は行動した瞬間に智慧になる」とのことです

 

行動して結果を出すことで初めて「智慧」となる

自分のものにできるということです

 

では、行動するとは?

学んだことを自分の行動に置き換える(=To doリストにする)

ことだそうです

 

例えば、歯を磨く習慣も

意識せずに生活の中に習慣として

組み込まれ、自然と行動できるようになっていますよね

 

いつ、誰が、どうやって、やるのか?

学びをTo doリスト化して、生活の中に

行動できるように仕組化することが必要です

 

私もブログを書く習慣をつけるべく

仕組化を模索中です

 

 

例えばリマインダーで設定するとか

誰かにブログを書くことを宣言して

閲覧してもらう…でしょうかね?