イチこの日記

人生に必要なモノ。それはあそびゴコロ、

図書館に行ってきました

皆さま、こんばんは

 

今日はお休みで午前中に

買い物を済ませ

午後から予定もなく

どうしようかな〜と

思っていたら

 

そうだ、図書館に行こう!と

閃きました

 

いつも本屋さんにばかり行くので

たまには図書館もいいな〜と

思いました

 

私の母親も行きたいとのことなので

車でいっしょに出かけました

 

車で家から約10分ですぐに到着しました

夏休みだから学生がたくさんいるかも、と

思ったのですが、そこまで混んでませんでした

 

母と一時間後に集合しようと決めて

後は各々過ごしたい様に過ごしました

 

暑く過ぎず、涼し過ぎず

過ごしやすい空間、天国…!

 

ぼやっとしてると時間がなくなる!

 

何となく棚を見ながらウロウロ歩き

気になる本を見つけては立ち読み

見たい箇所を読んだら

棚に戻すってことをやってたら

 

あっという間に一時間経ってしまった!

やっぱり一時間は短いなぁ…

 

母もいるので

今日はこれで帰ることにしました

 

ちょっと残念だけど

今度は一人でゆっくり来ようっと