イチこの日記

人生に必要なモノ。それはあそびゴコロ、

ブログを毎日書き続けて、約7ヶ月ちょい

皆さま、こんばんは

今日も雨の中、用事を済ますついでに

散歩をして、かつその後、直帰しようとしたのに

本屋による衝動を抑えきれず

買おうと思っていた本のみならず

1冊衝動買いをしてしまったイチこです

 

ブログを書き続けて7ヶ月ちょい経ちました

1年の半分以上毎日継続できた…

人生の中で初の出来事かもしれません

 

自分では飽きっぽくて

何事も続かなくて自分にはいい所ないなーと

思っていましたが

ブログ投稿するのが7ヶ月続いてると

言うと「すごい!」と言ってくれる人も

いるので、そうか、すごいのかと

驚くとともにうれしい気持ちになります

自分ではよくわからないものです

 

ブログを書く上で一番困るだろうなと

思っていたのがネタだなぁと思ってまして

特別熱中している、人様に教えられる

趣味があるわけでもないし

 

本を読むのは好きなので

最初、読書オンリーで書いていたのが

日記にシフトしていきましたね

 

日々の出来事を感じた、思うまま書く

その内写真も少しずつ載せるようになって

ちょっとずつブログも変わってきてるもんだなぁと

感じました

 

ただ、最近思うのが

毎日投稿が辛くなってきちゃいました

パソコンを前に、何を書こうか

悩む時間が増えたり

ブログを書くために無理やり何かしたり

そういうことが出てきて

 

もう少し、毎日連続投稿続けてみますが

辛くなったら、1、2日おきでも、日にちを

空けるように検討しようと思います

 

ブログを続けること自体にイヤになったら

嫌だなぁと思いました

 

長いスパンで考えるとコンスタントに

続けるためには

毎日続ける→コンスタントに続けるに

シフトする時が来たのかもしれないと

思いました

 

毎日投稿止めるかも、と

ブログに書いたら大分楽になりました

 

私はまだまだブログを書くことを

続けたいみたいです

 

そういえば

ブログをアップするのに見直ししても

誤字脱字があるのを何とかしたいです

ほんと、うっかりです