イチこの日記

人生に必要なモノ。それはあそびゴコロ、

A-lineに行って来ました

 

皆さま、こんばんは

今日もダンナさんと一緒に外出してきました

今日は、青森市で行われる大!クラフト展の日です

青森クラフトフェアA-line(エーライン)

 

年に2回開催されて、夏のクラフト展が大規模で

毎年楽しみにしてます

 

ここ二年ほどはコロナが怖くて参加できませんでしたが

今年は行ってみようかとダンナさんと行くことに決めました

 

7/1(土)と7/2(日)の二日間開催で

2人とも仕事が休みの日曜日、今日行くことにしました

 

会場はモヤヒルズというスキー場で、朝の9時開始時間

天気も30度予想だとチェックしたので

8時過ぎには家を出ることにしました

 

水分補給、日焼け対策はバッチリですが

既に日差しが出てきて、暑くなる予感…

もう行くと決めたので、レッツゴーです!

 

8時半ころには会場に着いて

お店を見ることができました

全部でお店は152店舗ありました

 

会場マップを手にまずは一巡り

何となく良さげなお店に

ふらっと立ち寄って見てみたり

 

私は夏用のストールが欲しいなと

思い、良さげなお店を見つけました

 

そこでもう一つ、あるお店の商品が

ダンナさんとともに

心にひっかかりまして

2人で

インパクト強いよね」

「忘れられないよね」

「ここに来てこれ買っちゃう?」

というような話しをしました

 

「いやいや、お互い冷静になろう」

ということで

お店を一巡りしたので

飲み物を買って小休憩

冷たい飲み物が美味しい!!!

 

朝の9時過ぎだというのに

日差しがジリジリ照り付けて

青森とは思えないくらいの暑さです

普段クーラーが効いてる職場で

働いてるので、熱中症対策してるとはいえ

死にそうでした、ホントに

 

冷たい飲み物で

頭も心も冷やして

2人で、「どうする?買う?」

ええ、二人で迷った例のお店の商品です

 

・・・

 

結局、ダンナさんと二人で悩んだ例のお店で

ある商品を買いました

それがコチラ

f:id:gucchon3:20220703212749j:image

ゴムでっぽう、しかも5連発式www

実際にてっぽうを撃たせてもらって

ちゃんとしっかり的に当たっちゃったwww

一人爆笑ですwww

 

お店の方に動作不良(笑)がないか

チェックしてもらい

ゴムでっぽうを買いました

 

ちなみに、だんなさんは3丁買ってました

甥っ子の分、自宅用、会社用に買ったそうです

なんで会社用を買ったのかは

わかりません、謎です

 

もっとカワイイとか、キレイとか

そういうものを買えばいいのにと

自分でも思いましたが

 

ゴムでっぽうを見た瞬間

子供の頃のワクワク感が

ぶわっと湧いてきたんですよね

気がついたら買っていたというか

 

「あそびごころ」

今の自分に必要なものだったのかなと

思うことにしました

 

続く