イチこの日記

人生に必要なモノ。それはあそびゴコロ、

3分間読書☆86日目

皆さま、こんばんは

雨が降っているというのに

会社帰り、傘を忘れたことに気づき

急いで会社に戻り

何とかバスに乗ることができたイチこです

 

突然ですが

皆さまは目に見えないものを信じますか?

私は目に見えないものを信じます

幽霊、お化け、妖怪、神様、妖精、何でもいいです

UFO、UMA、何かも信じます

 

今まで生きてきて霊的な体験

例えば、幽霊を見たことは皆無です

でも、「いる」と思っています

 

なぜなら、ロマンがあるからwww

というだけではなく、科学が進歩して

説明がつかない謎の現象を科学で

解明できるようになってきたとは思いますが

 

やっぱり人間が越えられない壁というか

不思議なものがあると思っています

私には見えない、感じないというだけですね

 

私は周波数の合わせ方がわからない、できない

周波数を合わせられないから

見ることができない、感じられないのでは?と

自分で思っています

 

そこで、今日はこの本です

作者の方は幼少期から目に見えない存在や人のエネルギーを

感じることができたそうです

数々の不思議な体験をするも、家庭環境から、神仏や

精神性を否定する生活を送ったそうです

 

その後20代で原因不明の呼吸不全と

うつ病を体験し、人生を見直し

東洋思想、座禅、ヒーリングなどの代替医療

受けることで目に見えない力やエネルギーを

再認識したそうです

 

そんな作者の方が体験した不思議な出来事を

100集めた本なんですね

 

「百物語」ってご存じですか?

数人のメンバーが集まり、人数分のロウソクを灯す

メンバーが一人ずつ怖い話をして、話しが終わったら

一人ずつロウソクを消す

最後の一人の話しが終わって、ロウソクを消すと

「何か」が現れる…というヤツです

 

それと同じように、不思議な話しを100集めたら

何か起きるかも?という試みを行っている本なんですね

 

ちなみに私は89まで物語を読みました

100まで読んだら何が起こるのか?

どんな不思議な話があるのかは

皆さま、ご自分でご覧になってくださいね

 

信じるか信じないかは、あなた次第です!