電話が苦手な方へのプチ⭐︎アドバイス 第5回
皆さま、こんばんは
会社帰り雨が降ってきて
最寄りのバス停から家まで
約5分の距離だからと
折り畳みガサがあるにも関わらず
傘をささずに濡れて帰ってきたイチこです
コールセンター 勤務(架電業務)の私が、
人のマネしたり、本を読んだりして、
実践しつつ、経験したことを
投稿してみたいと思います
お客様対応時間、約1500時間です
「急いでるから今、話せない!
後で折り返し電話ください!」
というお客様
ここで慌てて
「ご都合の良い時間帯はありますでしょうか?」と聞く
ではなく
「ご都合の悪い(電話に出られない)時間帯はありますでょうか?」
と聞きましょう
都合が良い時間帯にかけても
電話に出てもらえなかったり
留守電になることも多々あるので
逆に都合の悪い時間帯を聞いて
都合の良い時間帯以外の時間に
電話しましょう
だったら電話に
出られるってことなので
こちらも気がラクになります
ガンガン折り返し電話しましょう💪