イチこの日記

人生に必要なモノ。それはあそびゴコロ、

道の駅 十三湖高原に行って来ました

皆さま、こんばんは

 

昨日の続きです

ドライブに行こうとしたら当日

目的地に行けなくなり、急遽、道の駅に

行くことにした、という話しです

gucchon3.hatenablog.com

 

ご当地コンビニでの買い物で

ゴキゲンになった私

道の駅はどんな所かな〜なんて

旦那さんと話していたら

 

11時半頃に

「道の駅 十三湖高原」に

到着しました

f:id:gucchon3:20220618210318j:image

牛をモチーフにした建物みたいですね

 

ちょっと早いけど

お昼ご飯を食べることにしました

十三湖しじみが特産品ということで

私はしじみラーメンを

だんなさんは数量限定のウニ丼を

いただくことにしました

f:id:gucchon3:20220618210711j:image

粒が大きいしじみがふんだんに使われて

スープが塩味なのでしじみの濃い旨味を

しっかり感じることができました

身も大きくて文句なしです!
f:id:gucchon3:20220618210708j:image

私、ウニが苦手で食べられません

旦那さんが無言でウンウンと

頷きながら、バクバク食べてたので

おいしかったんだと思います

 

最後にお土産を買おうと

お土産コーナーをウロウロ

そしたら、ステキな物を発見!

f:id:gucchon3:20220618211834j:image

青森ねぶたをモチーフにした

ステンドグラス風のしおりです!

 

これと真空パックになってる

しじみのお味噌汁を買って帰りました

 

昨日は目的地に行けなかったけど

いいことたくさん、あったわ!

とゴキゲンで家に帰りました

 

来週の土曜日、今度こそ

目的地に行ってきます!