イチこの日記

人生に必要なモノ。それはあそびゴコロ、

書く瞑想って?part4

皆さま、こんばんは

今日もアラームをかけて

お昼寝をしまして

ぐっすり眠れたと思ったら

自分の身体がビクッとなったことに

驚いて起きてそのまま目が覚めてしまった

イチこです

今日も書く瞑想アプリ「muute」について投稿します

gucchon3.hatenablog.com

 

私は今、アプリに連続投稿10日目です

muute (ミュート) - AIジャーナリング

muute (ミュート) - AIジャーナリング

  • ミッドナイトブレックファスト株式会社
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料

apps.apple.com

投稿して思ったのは

文章書くの苦手

日記書くの苦手

という人にぜひ利用してもらいたいなぁと思いました

 

もちろん、文章にして

その日の気分も書くこともできますし

文章が書けなくても

自分の気持ちを選択することもできます

f:id:gucchon3:20220614194430j:image

自分のその時の感情を

タップするだけで選択できます

たくさんの感情があって色もついてるので

選びやすいんじゃないかなと思いました

 

何について考えてるか?

f:id:gucchon3:20220614194646j:image

これも選択肢の中からタップして

選ぶことができます

 

そうして自分のログも確認できまして

例えば

f:id:gucchon3:20220614194954j:image

6/8〜14までの私の感情はこんな感じ

ややネガティブな感情の割合が

多いかな?

 

6/8〜14までの私の考えてることは

f:id:gucchon3:20220614195204j:image

こういうことで私の頭の中が

占められていたようです

 

と、いうように

自分の感じたことを図やグラフで

表してくれるので

自分の気持ちを客観的に

見ることができますよ

 

このアプリおすすめします

今日も寝る前にジャーナリング

しようと思います