イチこの日記

人生に必要なモノ。それはあそびゴコロ、

電話が苦手な方へのプチ⭐︎アドバイス 第4回

皆さま、こんばんは

昨日も本屋に行ったのに

今日も午前中買い物の後に

近所の本屋に行って

小一時間滞在していたイチこです

 


コールセンター 勤務(架電業務)の私が、

人のマネしたり、本を読んだりして、

実践しつつ、経験したことを

投稿してみたいと思います

お客様対応時間、約1500時間です

 


フリーコールの番号(0120から始まる番号)

から架電すると、

電話に出てもらえないことが多々あります

個人の方だとなおさらです

 


・コールのみ

・話も聞かずガチャ切り

・詐欺じゃないの?

しょっちゅうです

 


なので

電話に出てくれた方と一回で要件を済ますために、ハンターと化します、お客様を逃しません😏

 


急いでるから今、話せない!って

人を捕まえるコツです

 


「〇〇の確認でご連絡いたしました。

今少しお時間よろしいでしょうか?」

 


と聞くと思いますが

 


「〇〇の確認でご連絡いたしました。

2、3分お時間よろしいでしょうか?」

 


と聞きましょう

少しって感じる時間は人によって様々です

急いでる人ほど、具体的に時間を提示すると

「2,3分なら…」と

お話しを聞いてもらえる確率が上がります

 


この時間は内容によって自分でアタリをつけてください

割とテキトーでもいいと思います😁

時間を提示することが大事です

 


ちょっとしたことで電話でのお話が

スムーズにできますよ😊

 


これ、私のおススメです✌️