イチこの日記

人生に必要なモノ。それはあそびゴコロ、

新しいリュックを買いました

皆さま、こんばんは

今日はポケカラの成果を確認すべく

ダンナさんとカラオケに出かけ

ルンルン気分で大熱唱、採点機能を使いました

工藤静香の「メタモルフォーゼ」を歌ったら

機械に「メロディースナイパーですね」

と言われ(多分ほぼ全部の音程が合ってるっていうこと?)

ダンナさんに爆笑され、納得いかないイチこです

 

コールセンターに勤めてから

使っていた通勤用のリュックに

穴が開いて、いい加減買い換えないとと思いつつ

ほっといたけど、さすがにカッコ悪いから

ようやく買う決断をしました

 

どんなリュックを買うか具体的に

決めてなかったのですが

バスに乗るので、大容量だけどスッキリで

プライベートでも使えるものがいいなと

ぼんやりイメージしてました

 

カバン屋さんに着いて

一番先に目についたのが

イメージ通りのリュックで

早速、中の新聞紙のような詰め物を

取って中を確認し

実際背負うことにしました

 

そしたら店員のお姉さんが

鏡を用意してくれて

私はリュックを背負った自分を見て

「おおおおお!、かわいいし、機能性もある!」

と思いつつ

 

「イヤイヤ、落ち着け

他にもっといいリュックがあるかもしれないじゃないか!」と

自分に言い聞かせ、店内を見て回ることにしました

 

気になるリュックを見つけては

中の紙の詰め物を取って確認し

背負って、鏡を見て自分をチェック!

 

・・・というのを他のカバンも合わせて

5回ほど繰り返し、う~~~んと悩んで

結局、選んだリュックは一番最初に

良いなと思ったリュックでした

それが、コレ

nordace.com

 

このメーカー有名なんですね

インスタでも取り上げられてるって

店員さんに言われて

私はインスタ使ってないので

全然わからなくて

 

このリュックが人気あるみたいです

私が買ったのはブルーの色

f:id:gucchon3:20220605190749j:image

デニムのような落ち着いたブルー

f:id:gucchon3:20220605190811j:image

しっかりした持ち手がついてます

 

オシャレな色で通勤にも使えるし

プライベートでも使えるな~

 

そして旅行にも使えるんですね

多彩な機能が満載です

 

男女両方使えるデザインで

私はとても気に入りました

 

購入したお値段は

11,000円くらいだったかな?

手ごろなお値段で、お買い得だと思います

 

家に帰ってから、前のリュックから

荷物を入れ替えて、どこに何を

いれようか、30分ほど悩みつつ

何とか荷物をまとめました

 

ちょうど明日は週初め

月曜日で、使うのが楽しみです