イチこの日記

人生に必要なモノ。それはあそびゴコロ、

書く瞑想って?

皆さま、こんばんは

最近、砂糖を食べるのは健康によくないと

知ったものの、おかしを食べることを

いきなり止めることなんかできない!

でもチョコレート食べたい!

ということで糖質ゼロのチョコレートを

食べることから始めよう

挫折しないように小さいことから始めようと

ひっそり砂糖を摂取するのを減らすと

決意したイチこです

 

ところで

あるアプリを見つけまして

muute.jp

書く「瞑想」というモノがあるそうです

ジャーナリング」というそうですね

 

感じたことをありのままに書く

ということでしょうか

 

私はブログでは、自分の気持ちや

思うことを正直に発信しているとは思うのですが

それでも、本音を話すということとは

若干違うとも思います

 

やっぱり、自分の気持ちを正直に

言う、書くことは大事だと思います

ただ、それを大っぴらにすることは

抵抗があります

・思いっきり本音で言いたい

・それをカタチにしたい

・思ったことを自由にカタチにしたい

 

と悶々としていたところ

「muute(ミュート)」というアプリを見つけました

 

日記のようなものではありますが

少し違います

考えていることや思っていることを

質問に答えながら書き出します

 

そうして書き続けていると

AIが一週間に一度フィードバックをくれるそうです

人ではないので割と思いきって、安心して

書き込むことができます

 

まだ、一週間書いてないので

フィードバックが楽しみです

そうそう

デザインがシンプルなのも好きです

オシャレなのもポイント高いですね

 

私は一人の空間、時間があることは

大切だし、必要だと思っています

一人になれる、素の自分に戻れることが

重要ということです

 

そんな時、このアプリだと手軽に

一人になれるんじゃないかなーと思いました

 

さて、今度はどれくらい継続できるでしょうか

自分で実験ですね笑