イチこの日記

人生に必要なモノ。それはあそびゴコロ、

散歩に行って来ました

皆さま、こんばんは

ゴールデンウィークではありますが

今日は外出する予定もなかったので

家で掃除だったり、本をゆっくり読んだりしてました

 

午後の空が、曇りのち晴れくらいの天気だったので

日差しもなく、散歩日和かもと思い散歩に出かけました

 

今日はどのコースに行こうかなと思い

通りに出て、何んとなーく行きたい方向に

足を進めました

 

家の近くに大きな坂があって

坂を下ると大学があります

坂を上がって降りてくると少し負荷もあるし

30分かかるか、かからないかで

返ってこれるので、ちょうどいい散歩コースです

 

春物のコートを着てまして、やや風が強かったので

コートが風を受けて、バホバホして、歩きにくかったです

 

坂の上に来たら、遠くに山が見えました

うっすら雪が残ってました

f:id:gucchon3:20220503191146j:image

坂を下りると、大学の構内の桜が

もう散り際ですが、まだきれいに咲いていました

f:id:gucchon3:20220503191155j:image

うん、今日もキレイなモノが見れたなと思いました

以前は写真を撮るのが好きではなかったんですよね

ちょっとずつですが

気になったら写真を撮るようになってきました

 

その瞬間を切り取るのも素敵だなぁ