イチこの日記

人生に必要なモノ。それはあそびゴコロ、

私のささやかな幸せ

お題「ささやかな幸せ」

皆さま、こんばんは

 

私のささやかな幸せは何かというと

「甘いモノ」でしょうか

 

仕事、がんばったなぁ

今日忙しかったなぁ

お客様にうまく対応できなかったなぁ

週末だから頑張ろう

今日は給料日だ

 

そんな時に自分へのご褒美に買うのが

「甘いモノ」ですね

 

ここでポイントなのがちょっとだけ

高いものを食べるってことです

 

いつも食べるマルチアイスではなく

ハーゲンダッツとか

コンビニスイーツではなく

ケーキ屋さんのケーキとか

 

そんな感じでしょうか

 

と言ってもそんなにしょっちゅうは

食べません

月に2、3回あるか、ないかくらいです

 

しょっちゅう食べたら太りますからね笑

 

ケースを除いて真剣に商品を選ぶ

これもまた楽しいものです

新作を選ぶか、定番を選ぶか

はたまた、普段食べないような種類に

手を出すか

ホントに真剣に悩みます

 

真剣に悩んで買って、家に帰って

ようやく食べるぞ!と準備して

「いただきます!」

とその最初の一口が、おいしんだこれが!

って感じですね

 

一気に食べてしまいたいのを抑え

ゆっくり、味わっていただきます

 

体がほうっと緩むのがわかりますよね

そして、最後の一口を口に入れて

「ごちそうさま!」

 

これで、また明日からがんばれます