電話が苦手な方へのプチ⭐︎アドバイス 第2回
皆さま、こんにちは
コールセンター勤務(架電業務)の私が
人のマネしたり、本を読んだりして、
実践しつつ、経験したことなど投稿します
お客様の対応時間約1500時間です
電話対応は最初が肝心です
第一声の印象が良いとスムーズにお話ができます
具体的にはどうすればいいの?
例えば
「お忙しい所、恐れ入ります。〇〇(株)、▼▼と申します」
①最初の「お」を意識して大きな声で話す
②最後の「す」語尾を伸ばさない
①最初の一文字目をはっきり発音すると後の文章もスムーズに発音できます
②最後の文字の語尾を伸ばすと間延びしてだらしなく聞こえます
「お忙しい所、恐れ入ります。(株)〇〇、▼▼と申します/」
これだけで第一印象が変わりますよ
お客様に「え?」って聞き返されることが
減りました
ちょっとだけ意識して電話してみてくださいね