イチこの日記

人生に必要なモノ。それはあそびゴコロ、

聞き上手?誰が?

皆さま、こんばんは

 

昨日、ある女性の方とzoomでお話ししました

夜22時から開始で、夜の女子会だー💓ということで

ウキウキでした!

 

あるオンラインサロンのコミュニティで一緒の方で

お名前をSさんとします

 

Sさんは2,3回お話ししたこともあり

親近感を感じる方です

 

最初から和気あいあいと話が始まり

お互いの近況などをお話ししました

 

そしたら、今回Sさんがけっこう

自分からたくさんお話ししてくれまして

こんなに自分からお話ししてくれる人だったかしら?

と思いつつもお話を聞きました

 

結局一時間半ほどお話をして

もといお話を聞いて、その日は終了となりました

笑顔でお話ししてくれてすごくうれしかったです

 

その後、お礼メッセージが来たのですが

「今日は7割くらい話しを聞いてもらっちゃいました

聞き上手ですね」とお褒めの言葉をいただき

とてもうれしくもあり、ビックリしました

 

お話を聞いたと言うよりSさんが

自主的に、積極的に自分から

お話ししてくれただけだと思うんだよなぁ

 

まあ、Sさんが元気が出たならよかった

これでいいのだ!

 

夜の女子会はお肌に悪いですが

心の栄養ですね

 

女子会中毒に気をつけましょう