イチこの日記

人生に必要なモノ。それはあそびゴコロ、

英語が使えたら

皆さま、こんばんは

今回のお題

「もし英語を自由に使えたら?」について考えました

  • 大統領のSP?
  • 有名メジャーリーガーの通訳?
  • 女優になる?

どれも素敵ですが、私だったら

「オシャレな外国の街で老若男女問わず

自分がステキだと思った人に声をかけて

お話し聞いたり、写真を撮って素敵な人図鑑を作る」です!

 

私は人を観るのが好きで、ステキだなと思った人に目が行きます

  • 服装がオシャレな人
  • スラッとしてモデルのような人
  • 良い声をしてる人
  • 家族といる時の笑い顔がステキな人
  • 困っている人に手を貸すステキな人
  • とにかくイケメン笑(も好きだし、じゃなくても素敵だと自分思えばよし!)

などなど

とにかく、ステキだなと思ったらそちらの方向を

見ちゃうんですよね

 

あまりジロジロ見ると、変に思われるから

見てるようで見てないふりして

それで、一人でほくそ笑む笑

 

日本でもそんな人がたくさんいるので

海外の方でももっとステキな方がたくさんいると思います

 

雑誌でありますよね

街中スナップ、街のオシャレな人

あれのもーーーーっとざっくりしたヤツ

私がステキな人だと思うマニアックな素敵な人図鑑

 

日本語だと勇気が出ないけど

外国の街に行って、英語だったら

ガンガン話しかけて、断られても次行くぞー!って

なるような気がします

 

うん、想像したら楽しいなぁ