イチこの日記

人生に必要なモノ。それはあそびゴコロ、

ブログを毎日書き続けて、4ヶ月

皆さま、こんばんは

 

そういえば、ブログを書き続けて

4ヶ月経ちました、多分

ざっくりです、はい

 

一日ブログを書く時間が平均30分として

30分×120日=3600分=60時間

時間を費やしたことになりますね

 

ブログを書く以前の私は

何に時間を費やしていたのでしょう?

読書?

テレビ?

ネット?

ゲーム?

SNS?…etc.

読書以外はあまりいい時間の使い方ではないような気がします

 

今までは時間を無駄にしていたのかな

少しは有意義な時間の過ごし方ができてきたのかな

と思うようになりました

 

毎日何を書こう、ネタがない、明日には連勝記録がストップするかも

なんて思いつつ、4ヶ月経ちまして、何とかなるものですね

文章を上手く書こうと、変に見栄を張らないのも

良かったのかもしれません

 

私は特別な知識や、技術や、のめりこむ程の趣味もなく

日々の生活の中での出来事を自分の言葉で書く

特別なドラマもないけれど、自分の言葉で書く

人と比べてしまうこともあるけれど、自分の言葉で書く

 

小さい気づきや思ったことを書く

それでもいいんだ、と4ヶ月経った今なら思います

ひとり言を書いてるような気もします笑

 

たくさんの人に見てもらいたい気もしますし

それも気恥ずかしい気もしますし

自分の書いた文章でたった1人でも

元気になってくれれば、と今はそれで良しとします

何より自分の気持ちを

人に伝えようとする力は少しついてきたかな?

 

ブログを4ヶ月続けられたってことで

ちょっとだけ他の人に自慢できるかもって

嬉しい気持ちになりました

自分で自分をほめる、大事!