イチこの日記

人生に必要なモノ。それはあそびゴコロ、

3分間読書☆73日目

皆さま、こんばんは

最近はまっているこちらのぬり絵

100円ショップの12色鉛筆では物足りず

24色の色鉛筆まで買う始末

さらに

配色とかにもこだわってみたい!

と思い、確かあの本が家にあった・・・

と本棚を探し出てきたこの本

この本すごいんですよ!

何がすごいって

印象別/年代別/国別/色相別

全127項目のテーマさまざまな

配色見本が全部で3175選!

 

見てるだけで飽きない素敵な本です

配色のテーマの名前がまた素敵なんですよ!

例えば

「ガールズパーティー

アルプス山脈

「花の妖精」

「蘭の香水」

「魔女の仕事場」

などなど

 

何色なの?どんな配色なの?

と一人ウキウキしながら本を読むわけですよ

 

こういう配色の本を見てると

イメージの広がりを感じることができますね

感情を色で表す、目で見ることができる

大事だなぁと思います

 

たくさんありすぎて、どの配色にするか迷う!