イチこの日記

人生に必要なモノ。それはあそびゴコロ、

3分間読書☆番外編

皆さま、こんばんは

今日は仕事がお休みです

繁忙期に突入して、忙しくなり

お疲れモードです

 

朝も寝坊し、お昼を食べた後

少し本を読もうかなと

思いつつも眠気に襲われ

少し昼寝をしようと思ったら

夕方まで爆睡してしまいました

 

今日は、もうそういう日

家でゆっくりする日

だなと決めました

休日というより休息日かもです

 

ところで、本を買う時

本屋さんでカバーをつけてもらうことは

よくあるのですが

それだと味気ないので

たまに自分でカバーをかけます

 

100円ショップで

好きなラッピング用紙を買います

英字新聞風とか、クラフト紙なんか

好きですね

 

こんな感じ

サイズに合わせて紙を切ります

と言ってもテキトーです

大体のサイズに合わせます

f:id:gucchon3:20220326195957j:image

 

背表紙にカバーをかけたら

f:id:gucchon3:20220326195933j:image

 

表紙にカバーをかけます

f:id:gucchon3:20220326200022j:image

 

これだけ笑

これだけだけど、本に

愛着がわきますよ

 

紙を切るところから始めても

10分も時間がかからないと思うので

おススメです