イチこの日記

人生に必要なモノ。それはあそびゴコロ、

30分間読書☆?63日目

私の職場は、只今繁忙期に突入いたしまして

忙しい毎日を送っております

当然、ストレス、疲労がたまり

イライラ、やる気が出ない

会社に行きたくない!となるのですが

 

今日もこの本にて、リフレッシュしております

色を塗っていると、集中するので

仕事のこと、その他諸々忘れられるんですよね

 

長い時間集中できたりします

昨日は1時間くらい集中できたかな?

 

この調子で塗り進めて

まずは一枚完成させたいですね

今は海底の絵に色を塗っています

ペンと色鉛筆を組み合わせて

色を塗ったり

 

自分なりにきれいに塗れる方法を

考えながら取り組んでます

明日あたりには完成できたらいいな

と思います

 

私は個人的に青、緑色が好きです

プラスの心理状態→寛容、誠実、洞察力

マイナスの心理状態→冷酷、不安、悲しみ

 

プラスの心理状態→判断力、新鮮、安全

マイナスの心理状態→批判的、保守的、受動的

 

色彩心理学ではこのような状態だそうです

自分では当たってるな、と思いました

 

私にはもっとエネルギーというか

生命力みたいなものが必要かもと思いました

 

そしたら繁忙期、乗り越えられる!