イチこの日記

人生に必要なモノ。それはあそびゴコロ、

自分へのご褒美

そういえば、2,3日前に3分間読書60日を

達成したのに、自分へのご褒美を買うのを

すっかり忘れていました

 

今日思い出したので

早速、ご褒美探しに外出しました

 

食べ物にしようか、それ以外にしようか

少し悩んで

近所の家具屋兼雑貨屋さんに行くことにしました

おしゃれなインテリアがあって

目移りするんですよね

 

最初はベッドやソファに座りまくって

カフカの感触を楽しみ

いつかこんな家具のある暮らしが

したいと妄想し

 

次にキッチン用品を見て回ることに

キッチン用品はコップを見るのが好きですね

ガラスが好きかも

手に取ってみて持ちやすいとか

軽いなとか試したり

 

後はディフューザー、芳香剤?

っていうのかな?

匂いのするものって得意ではないのですが

今日は試供品を4,5種類、匂いを

嗅いでみました

 

私は柚子の匂いのするのが一番良かったかな

どれも私にとっては芳香剤の量が多いので

本当に目薬くらいのビンの芳香剤があれば

勇気を出して買えるかもしれません笑

そのくらいだと、使い切れる気がします

 

それで、結局自分へのご褒美に何を買ったかというと

チョコレート!です

f:id:gucchon3:20220312174510j:image

雑貨屋に来てチョコレートって気もしましたが

  • パッケージが可愛かった
  • 黒糖とカカオのシンプルな素材

っていうので買ってしまいました

スーパーでやコンビニで売っているのと

また違う趣があるから良しとしよう

 

さて、後でゆっくりご褒美いただきましょう