イチこの日記

人生に必要なモノ。それはあそびゴコロ、

思い出したくない最低の試験

今週のお題「試験の思い出」

 

皆さま、こんばんは

試験について衝撃的な思い出があります

 

思い出したくないのですが

試験についてよく覚えているのって

この出来事しかないんだよなぁ

 

高校一年生になった私

新しい生活が始まり、ウキウキしながら

高校生活を過ごしておりました

 

元々勉強が苦手で

何とか授業もついていけていましたが

 

ただ一つ、とてつもなく苦手な教科が

数学です

 

授業を聞いても全然理解できず

宿題もやる気にならず

何がわからないから

何を質問していいかわからない

そんな状態でした

当然勉強もできない、してなかったわけです

 

それで初めての中間テストが

やってきました

数学のテスト、ものすごく受けたくなかったのですが

 

テストを受けました

受けないわけにはいかないので

 

60、90分だったかな?

長かったような短かったような時間の中

数学のテストが終わりました

 

テストが帰ってきて点数を見て

目玉が飛び出るかと思いましたよね

 

200満点中16点www

 

うそぉ!逆に16点取れたのすごくない?

どうせなら0点取ればあきらめつくのに!

ってヘンなテンションになっちゃって

 

そして少し時間が経ったら冷静になってきて…

ヤバいわ、これ

 

ここから、高校3年間の数学のテストの

記憶がないですwww

自分で黒歴史を封印したんでしょうか

 

多分赤点ギリギリをいつも

低空飛行してたんじゃないかな、と思います

留年しなかったので

 

これを越える試験の思い出はなかったです!