イチこの日記

人生に必要なモノ。それはあそびゴコロ、

本好きエピソード

皆さま、こんばんは

 

今日はなぜか一日中とてつもない眠気を感じ

頭が働かないな、と思ったので

私の本好きエピソードを述べたいと思います

 

私が本屋に滞在した時間、最長で

「6時間」

本屋にいたことがあります

 

年齢はいつだったか忘れましたが

お昼を食べて、13時過ぎに

近所の本屋に行ったんですよ

特別欲しい本もなく、フラフラしていて

気になった本を手に取ってパラパラ

読んでみたり

 

そうしてる内に

あれ?外が暗くなってる

ん?肩とか、足とか痛い

???

 

何気なく時計に目をやると

19時になってましたw

 

「!!!」

 

時間に気が付いた瞬間

冷や汗タラタラ

わき汗じわーっとw

持っていた本をそっと棚に戻し

 

店員さんと目が合わないよう

コソコソとレジを遠回りして

外に出たらダッシュで家に帰りました

 

後にも先にもあんなに長く

本屋にいたことはないですね

私みたいに長ーーーく本屋にいたこと

ある人いるかしら?

…いるといいなと思います

 

ちなみにその近所の本屋で

今でも本を買いに行きますw