イチこの日記

人生に必要なモノ。それはあそびゴコロ、

少し、ひとり言vol.2

今日も体調不良で、いい加減ブログ書くのを

休めばいいのに、もはや意地というか

連勝記録にストップをかけたくない

という想いで今、ブログを書いています

 

ブログを書くのを休んでもいいのですが

ブログって自分の過去の記録ですよね

書き続けて、いつかフッと

自分の過去を振り返ることができるのって

すごくいいことだと思うんですよ

 

あの時の自分てこういう考え方してたのね

とか

 

ブログを毎日更新して

もう少ししたら2か月になるのかな?

 

私はブログを書いては止めてを

2回くらい繰り返し

今3回目でしょうか

 

自分では飽きっぽくて

何でも途中で放り出して

続かなかったんですが

 

今ブログを書くことを続けることができて

自分の中の何かの「芽」が育っているような

気がしてきたんですよね

だから手を止めるのが

もったいない、惜しいという気持ちになりました

 

何の「芽」なのかは、まだわからないですが

もう少し大事に育ててみたいなぁって

心境です

 

なので、ゆるゆるとブログ続けたいですね

他の方のブログを読むのも楽しいですしね

 

自分の言葉や想いをカタチにする練習を続けます

 

皆さまにうまく自分の気持ちを伝えられたらなぁと

素直に思いました

 

ちなみに

3分間読書は継続してます

ただ色んな本をつまみ食いして中途半端になってるかもです

また、読んだ本の感想も書きたいと思います