イチこの日記

人生に必要なモノ。それはあそびゴコロ、

3分間読書☆50日目

記念すべき3分間読書50日目だというのに

ブログを書くテンションがあがりません

50日も続いたのに連勝記録がストップするのか?

 

と考えたら、パソコンを立ち上げてました

今日の午後、慣れない動画の編集なんぞを

1人で2,3時間やってたせいではないかと

思います

疲れたんでしょうね

 

ネットで調べながらやっても

時間かかってしまう

何がわからないか

わからないレベルだと

何をやるにも大変ですよね

 

というわけで

多分、脳みそも大分疲れたと思います

皆さまにも脳に良いことをお伝えできればと思います

それがこの本

今日、目についた脳活はこれです

 

「脳活はたくさん試してみるべし」

 

え!!!

 

要は人間の脳に関する理解は常に変化している

脳について良いとされることが

明日間違っているとされることもある

また、新たな発見も出てくる

 

ということで

色々試せば脳に効く確率が上がるって話しなのですが

本末転倒な脳活過ぎて

内容見た瞬間、吹きました笑

 

この本には211の脳活の方法が

あるので、自分にあった方法を

気長に探すのもアリかな、って思いました

 

皆さまは自分に合った

脳活してますか?