イチこの日記

人生に必要なモノ。それはあそびゴコロ、

3分間読書☆48日目

今日も3分間読書を終えました

段々、暖かくなってきて

朝起きた時も、少し寒さが

緩んできた気がします

 

出勤時、青空が広がり

道路に雪はなく、

少しずつ春になっているんだなと

気配を感じつつあります

でも天候の揺り返しがあると思うので

油断は禁物です

 

でもいい天気で浮かれてしまいますね

 

今日の本はこちら

今日は週初めのせいか

仕事中も眠くて、眠くて

たくさんお昼寝してしまいました

 

今日はバレンタインデーということで

差し入れのチョコレートをたくさん食べました

 

脳が疲れてるのかなと思って

開いたそのページが

 

「チョコレートを食べると認知機能が上がる」

という項目でした

 

「カカオ豆のカカオフラバールと呼ばれる

抗酸化物質が含まれており、認知機能の衰えを回復させ

困難な状況下で脳が機能するのをサポートする」

とのこと

 

ココアバターがたくさん含まれているものを選ぶ

ココアバターに抗酸化物質がたくさん含まれている」

と書かれてありました

 

安価なチョコレートだとココアバターの含有量が少なく

砂糖も多いため、摂取を避けるように

とのこと

 

・・・今日食べたチョコレート、手ごろなお値段

ばかりのものだったような気がする

 

疲れてると糖分撮りたくなりますが

気をつけなきゃいけませんね

明日から気をつけよう!