イチこの日記

人生に必要なモノ。それはあそびゴコロ、

3分間読書☆36日目

今日は朝寒く、割とギリギリまで

お布団の中でゴロゴロしてました

意を決して、えいやっと布団を跳ね除け

フリースをササっと着込み

ふーーーっと息を吐きました

 

空気が冷たく、ボーっとしていた頭が

少し目覚めた感じになりました

枕元のペットボトルを取って水を飲み

5回深呼吸して

「今日も良い人生を送るヒントをください」

と思いながらページを開きました

 

その本がこちら

良い人と出会うためには「プチ徳積み活動」が必要

 

自分が幸せを広めていると自然に「ゴキゲンな人が」集まってくる

「徳積み活動」により自分のことを意識してくれる人が増えるとのこと

周囲に「徳積み活動」をしている人がいないため、一緒に時間を

過ごしたいと思う人が自然と集まってくる

 

ゴキゲンな人の特徴は

人と会っている最中は、悩みや問題を常に

把握している相手の話しをしっかり受け入れ聞くことができ

相手の良い所や話していて気づいた「うれしいポイント」を

常にフィードバックしてくれる方

 

また自分のフィールドや興味をとことん追求する一方で

相手を気持ちよくさせることに「喜び」を感じる方

とのこと

 

幸せな人は幸せな人をを引き寄せるってことでしょうか

さらに「紹介される」という形で「ゴキゲンな人」が

集まってくるとのこと

 

こういう方とお付き合いとすると

お互い成長できそうだし

楽しい生活が送れそうだし、仲良くしたいし

「この人」のためなら!

って行動できそうな気もします

 

そうそう、「プチ徳活動」

今日の出勤のバスを降りる時、運転手さんを見ながら

「ありがとうございました!」って

(自分では)はっきり挨拶したつもりだったのですが

イマイチ声も小さかったような気がしたので

明日再チャレンジしたいと思います

 

やっぱり、挨拶ちょっと恥ずかしかったです!