イチこの日記

人生に必要なモノ。それはあそびゴコロ、

3分間読書☆35日目

昨日せっかくブログを書いたのに

投稿するのを忘れてました…💦

昨日の分と今日の分投稿します🙇

 

今日も朝3分間読書を終えることができました

いつも朝起きたら、フリースを着て

上半身は起きたまま、下半身は布団に入ったまま

なので、行儀が悪いというか

はたから見たら、どういう状態に見えるかしら?

恥ずかしいなぁと思いつつ

 

継続して本を読むことが大事だから

恰好は気にしない、誰も見てないからOKと

思い込むようにしてます

読書を継続することが大事です!

 

というわけで、今日もこの本

ここ2,3日、良い人間関係を築くための内容が書かれていて

今の私にとって大事なことについて書かれているなと思っています

  • 自分のパワーを高めてくれる
  • 自分を相手のパワーを高める

お互い成長し合える人間関係を築く

ことが大事だと本当に思いました

 

  • 人間関係が悪くて職場を変える
  • 人間関係の悩みで体調を崩す

なんてこともありました

これについては、自分の振り返りも込めて

ブログに書けたらいいなと思います

 

人生の悩みに人間関係は切っても切り離せない

だからこそ、真剣に向き合う時が来たのかな

と思います

 

これからの人生をゴキゲンに生きるために!です

 

では本日の内容です

やはり、人と出会うためには自分で探すために

行動を起こさなければならない

「探そう」と脳に刻み込むことが大切だ

 

脳の感度を上げるための行動

「プチ徳積み習慣」だ

一切見返りを求めない「世のため、人のためになること」

をする

 

なぜかというと

幸せを作り周囲に広めていけば、同じような

考え方を持つ人が集まるから

良い人と出会うには自分が面白そうと思うことを

「自分の管轄外」の人を喜ばせるアイディアを実践する

ことが必要だ

 

思い出しました!


www.youtube.com

以前もこの動画をブログに乗せたのですが

この内容がまさに「プチ徳積み習慣」です

人々の小さな親切が巡り巡って・・・

というストーリーです

 

老若男女、様々な人物が入れ替わり立ち代わり

登場するのですが、自分ができる本当に小さい親切を

して、それが次の人にバトンを受け渡すみたいに

伝わっていくんですよ

 

テンポも良くてあっという間にドラマが終わる感じです

 

朝起きた時とか見たら、さわやかな気分になれますよ

 

さて、私も明日からプチ徳積み習慣しますかね

何しよう?

バス通勤なので、バスを降りる時運転手さんに

「ありがとうございました!」って

はっきりお礼を言ってみようかしら?

 

皆さまはどんなプチ徳積み習慣してみますか?