イチこの日記

人生に必要なモノ。それはあそびゴコロ、

3分間読書☆19日目

今日も朝、起き抜けに3分間読書をしました

最近、朝に本を読むときはkindleで読んでいます

眠いし、朝に本を開くのはおっくうなので

kindleだとパッと本を読めて便利ですね

 

今日読んだ本はこちら、というか今日もですね

 

朝、読んだ内容を覚えていないので

休み時間などを利用して再度本を読みました

 

自分でビジネスを作れば、子供の頃の「夏休み」の

ような生活を送ることができる

 

今は副業や、起業することが当たり前になり

独立することがしやすい環境がそろっている

 

ただし、自分で時間を差し出し

お金を儲けようとすることは、ドーパミンを大量に分泌するため

絶えず、ビジネスのことばかり考えるいわゆる「ビジネス中毒」

になってしまう

このことにより体調を崩してしまう方が多い

 

ので、ドーパミンを分泌させず、時間と幸せを自動的に

生み出すビジネスモデルが必要だ

 

ということが書いてましたね

全然想像もできないのですが

 

なぜこの本を何回も読んでいるかというと

「365日夏休み」生活を大人になっても

過ごすためには?

ということが書かれてあります

本当にそんなことが可能なのかと

半信半疑でこの本を購入して読んでいます

実際、読んでも中々理解できないし

内容を実行に移すのも?となっています

 

もう少しこの本を読みこんで

作者の言わんとする所を理解して

何か行動に移せたらな、と思いました