イチこの日記

人生に必要なモノ。それはあそびゴコロ、

3分間読書☆16日目

今日も朝6時過ぎくらいに起きたのですが

部屋が寒くて、起き上がれずにいたのですが

意を決して起きることにしました

今日もこの本です

飽きずに10日くらい?読んでますね

水を飲み

深呼吸をし

「今日一日良い日を過ごすためのヒントをください」

と問いかけ

いつものルーティンをしてから

本をパラパラめくり

今日の内容は

自分の過去や経歴、肩書

会社や約束に縛られ過ぎないようにすることが

人生上手くいくコツだということかな?

 

人生は色々な角度から物事を見て判断できるのに

今は自分が会社員だからと決めつけてしまうと

明日は昨日の繰り返しになってしまって

ルーティン化して変化しにくくなってしまう

 

だから自分がやりたいこと等があったら

過去の自分、肩書、周囲の同調圧力

屈せず、自分の心の声に従うことで

道が開けるってことでしょうか

 

何だか見開きだけじゃなくて、もう少しページが

読めそうになってきました

一単元ごとに

本を読んでみようかな

と思いました

少し、進歩したかな、私