イチこの日記

人生に必要なモノ。それはあそびゴコロ、

朝3分間読書☆12日目

今日も朝3分間読書終えることができました

 

最近本を読んでて意識するのは

この本から何を学ぶかとか

人生の良いヒントはあるか?

とか目的意識をもって本を読むことにしています

当たり前じゃん、と言われればそうなんですけど

 

今までそういう風に意識して本を読んでなかったので

意識するのが大事なのねと思いました

自分の必要な情報が目に飛び込んでくるというか

そんな感覚でしょうか?

昨年の12月末にこの本を読んでから

朝3分間読書をするようになったので

まだまだ読み込んで、読書術を学びアウトプットできたらなと

思いました

 

今日の朝読書の本は

書籍とkindle、2冊あるのですが

kindleで読むのがラクですね

でも書籍も好きなので、気分でどちらか選ぶようにしています

10日ほどこの本を読んでいますが

しばらく飽きるまでこの本を読み続けたいと思います

今のとこ飽きないので

 

肝心の内容ですが

今日は朝読んだ内容が全然思い出せない!

頭の中がモヤモヤしてて全然思い出せない!

 

なので、もう一度本を読みます

ディズニーランドは非日常

ディズニーランドをエンジョイできるのは五感から

入ってくる情報がすべて変わり気分が変わるから

 

これがネットになると、視覚と聴覚でしか刺激を与えることができない

なので、視覚と聴覚にものすごい刺激を与えると

見た人の潜在意識に刺激が残り、例えば一度サイトを訪れた人が

またそのサイトに戻ってくる

っていう話し

 

ネットでの集客の話しかな?

 

まだまだ内容を把握、理解、自分の中に

落とし込む、体感するができていませんが

をす少しずつでもできればいいなと思います

やっぱり、1年間かけて1冊の本を読みこむっていうのも

面白いかもしれませんね