イチこの日記

人生に必要なモノ。それはあそびゴコロ、

コーチング受けてみた

コーチングって何ぞや?って方もいるかもしれませんね

コーチングとは、コーチとクライアントがいて

 

クライアントが持っているものに、自分で気づいて課題や目標を

自分で達成する、のをコーチが手助けすること

だと思っています

 

↑うまく説明ができなくて、スミマセン

というのも、今オンラインでコーチングを勉強中

ほんとに始めたばかりなので

ここで↓

 

塙英明さんという方が代表です。

興味ある方はどうぞ😉

 

まだ、セッションできないけど

クライアント役ならできる~と思い

今、私の先生をしていただいているMさんに

オンラインでコーチングをお願いしてみました

 

それが今日だったのですが

zoom立ち上げて

約束の10:00の15分前に待機して

ワクワクして待っていて

いつもFBのメッセンジャーでやり取りしてるから

念のため、メッセンジャーを見ると

Mさんから

「本日9:00からだと思っていましたが、

日を改めましょうか?」

のメッセージが!

 

目玉が飛び出るかと思いました、マジで!

何と!私、時間を1時間、間違えてました💦

即メッセ送って、連絡取れないかな~と焦ってたら

 

ちょうど10:00くらいに連絡ついて

「時間を勘違いされてたんですね~

今からでもよければ、セッションされますか?」

と笑顔で温かく神対応…✨✨✨

 

平謝りして、セッション開始となりました

 

受けてみた感想

私の漠然とかつ壮大で、例えていうなら、グジャグジャに

きつく絡まった糸でこれ、✄で切ったほうが良くない?って

いう、テーマを冷静に話を聞いていただきました。

 

時折

「何が楽しかったですか?」

「優先順位っていう単語が何回か出てきましたね」

「それってすごいじゃないですか!」

質問やら、相槌で

自分の話す内容は、あっちこっち飛ぶものの

自分の心の内の思いを外に出す、カタチにできたのは

良かったなと思いました

 

一番良かったのは

言葉に詰まったとき、私が答えてくれるのを待ってくれたこと!

ですね

 

結論として

1回コーチングしただけで、解決はもちろんしないのですが

絡まった糸がほぐれた感じはありました

アウトプット、大事だな

 

何事もやってみなければわからないものですね

今日は忘れられないGW最終日になりそうだ笑